けんちんそばは、3月までです。

 

けんちんそばは、3月で終了となります。

今年は、秘密のケンミンショーで

茨城県のけんちんそばが取り上げられたこともあり

たくさん食べていただき、ありがたいことです。

 

先日、グーグル検索で

「ケンミンショー けんちんそば」と

検索したら、1位のサイトに

常陸屋のけんちんそばやってますの

ツイートが載っていてびっくりしました。

一番上に出てくるサイトなので

アクセスはかなりあると思うので

常陸屋と言う蕎麦屋があるんだと

思ってくれた方もたくさんいたんだろうと

推測されます。

もしかすると、何人かは

食べに来てくれているのかもしれませんね。

もし、いましたらありがとうございます。

 

けんちんそばは茨城県の郷土食として

茨城県が頑張って広めようとしています。

うまいもんどころ茨城では

常陸秋そばとけんちんそばをセットで

PR活動に頑張っています。

マップなんかも作っています。

スクリーンショット 2016-03-23 12.06.50

茨城県内の常陸秋そば使用店とけんちんそばを食べられるお店の一覧です

常陸秋そば使用店とけんちんそばを食べられるお店

 

常陸屋では、3月でけんちんそばは

終わりですが、一年中やってる

蕎麦屋さんもあるようなので

茨城県内の蕎麦屋さんを

探して見てください。

 

けんちんそばは根菜類が

たっぷりなので、胃腸に優しいので

このような食材のものは

一年中食べたいものですね。

 

普段の食事でも根菜類を

たくさん取ると体が

喜びますので、オススメです。

味噌汁なんかに根菜類を入れると

いいでしょうね。

 
磯山さやかの旬刊!いばらき『常陸秋そばと紅葉』(24年11月2日放送)

タイトルとURLをコピーしました